ぼくとわたしの田舎暮らし

~都心から田舎へ移住~

初夏の花たち

こんにちは。

 

自然の力は凄いもので、あれから雑草は抜いても抜いてもどんどん生えていきます。

そんな大変な思いもある一方、気が付くとお庭には素敵なお花たちが咲き始めました。

 

テッセンとシャクヤク

f:id:boku-wata:20180521133441j:plainf:id:boku-wata:20180521134314j:plain

 

テッセンは、引っ越してきて初めて知ったお花です。

鮮やかな紫色がお庭に映えます。

そして大好きなお花の一つ、シャクヤク

 

せっかくなので花言葉を調べてみました。

 

テッセンは、甘い束縛。

白いシャクヤクは、幸せな結婚。

 

前の住人の方が植えたのかな?どんな気持ちで植えたのかな?

 

旦那が突然決断した今回の引越し。

田舎暮らし・移住という「わたし」にとって

ターニングポイントに感じる今回の引越し。

 

なんだか明るい兆しを見せてくれるお花たちです。

 

眩しい光と共に緑や花に囲まれると心が和みます。