ぼくとわたしの田舎暮らし

~都心から田舎へ移住~

2018-01-01から1年間の記事一覧

食の宝庫

皆さまお久しぶりです。 書こう書こうと思っているうちに、 新緑の季節は過ぎ去り、梅雨が来てしまいました・・・ が、先月にあったお話を今回と次回に分けて綴ろうと思います。 田舎に移り住んでみて、また新たな発見がありました。 それは、山菜。 田んぼ…

初夏の花たち

こんにちは。 自然の力は凄いもので、あれから雑草は抜いても抜いてもどんどん生えていきます。 そんな大変な思いもある一方、気が付くとお庭には素敵なお花たちが咲き始めました。 テッセンとシャクヤク。 テッセンは、引っ越してきて初めて知ったお花です…

みどり!みどり!みどり!

見渡す限りの新緑は眩しいくらい。 日常の生活ですら、そう感じるのは自然たっぷりの田舎ならでは。 そして、東京暮らしでは予想もしていなかった家事が移住してから一つ増えました。 それは・・・草むしりです。 田舎でなくても、戸建てに住んでいらっしゃ…

はじめまして。

ぼく、転職することにするよ。 一度決めたらまっしぐら。 田舎暮らしに憧れていた主人が、田舎の企業に仕事を決め、 あっという間に田舎に移住することになって早5カ月。 来月には、東京から移住してもう半年になります。 歩いているだけで様々な情報が飛び…