ぼくとわたしの田舎暮らし

~都心から田舎へ移住~

みどり!みどり!みどり!

見渡す限りの新緑は眩しいくらい。

日常の生活ですら、そう感じるのは自然たっぷりの田舎ならでは。

 

そして、東京暮らしでは予想もしていなかった家事が移住してから一つ増えました。

 

それは・・・草むしりです。

 

田舎でなくても、戸建てに住んでいらっしゃる方は、当たり前!っなことだと思うのですが、生まれてからずっとマンション暮らしの私には想定外のことでした。

 

せっかくの田舎暮らし、大きな家に住もうではないか!

これまた、決めるとまっしぐらな主人。

 

仲良く肩寄あって暮らしていた40㎡のアパートから、いきなり4倍+庭付きに。

これで、東京の家賃より若干安いのです・・・

 

さむいさむい冬が去り、待ち遠しかった春。

青々とした新緑を楽しんでいると、気づいたらお庭がジャングルのように。

 

重い腰を上げ、草を抜いてみた。

 

意外に気持ちいい。

 

もう一本、どれどれ、もう一本・・・

止まらない!

こっちも抜こう、あっちも抜こう。

 

気づいたら、大きなごみ袋2袋分を一人で抜いておりました。

 

きっとこちらはヨモギの葉。

f:id:boku-wata:20180510163230j:plain

ヨモギパンでも作ろうかと、取り分けてみましたが

草むしりで力尽き・・・

また生えてきたら作ってみよう。

 

そしてこちらが努力の結晶。

f:id:boku-wata:20180510164222j:plain

でもちょっと寂しいかな??